実写版ルパンのお披露目

株式会社ジェイスクエアードのニュースが配信されていました。

この会社は、丸の内に会社があるんですね!

ガールズちゃんねるをよく見ている友達から聞いたのですが、丸の内に会社があるんだから、東京から情報発信という感じですね。

ガールズちゃんねるだと、実写版ルパン三世とかでワイワイ井戸端会議やっている印象があります。
でも、実写版ルパンといえば、ちょっとだけ画像がお披露目されていましたね!

小栗旬を見たけど、なかなかスタイルが似ていました!
フジコちゃん役の黒木メイサは、フジコちゃんとは違うけど、黒木メイサ自身がすごい美人なのでこれはこれでアリなのかな。
まあ、小栗旬と銭形と次元はまだいいとして。
綾野剛はちょっとウケましたね。
あれは合っていないような、合っているような。
不思議な感じがしました。
綾野剛って、最近色々なドラマに出ていますが、なんであんなに人気なのかわかりません。
小栗旬は、何気に主演でコケている印象があるので、今回のルパンはどうなるのかな~。
やっぱり声も違うし、違和感はかなりありそうですね。

婚活女性の理想が高い!?

婚活女性の理想が高いと、結構ネットで話題になっていましたが、確かに女の私が聞いても「無理じゃないの?」って思いました。
私の30代の友達が、年収600万円以上で、中肉中背で、学歴はMARCH以上という条件を「普通でしょ?」って言っていたんですが…。
確かに普通と思うけど、それを最低ラインにしてしまうと、かなりハードルが高くなるのではないのかなって思いました。
MARCH以上とか中肉中背っていうのであれば、それなりにクリアしている人も多いでしょうが、年収600万円を超えている独身男性が、果たして30代の未婚を相手にするかっていう問題がありそう。
男性って若い子が好きですからね~。
そういう余裕がありそうな人は、20代の若い子とかを選びそうですよね。

結婚できないって言われても、仕方がないのかなって思いました。
条件から入ると、結婚って難しいかもしれませんね。

2男12女16人ワケアリ大家族の渡津家

ガールズちゃんねる見ていたら、2男12女16人ワケアリ大家族の渡津家について、話題がありました。
ここのお宅は、確かにワケアリですよね。
長男が家出したくなる理由もわかります。
三女は離婚して、子供の一人(長女)を施設に預けているっていうのも、ガールズちゃんねるでは「育てられないなら次から次へと生むべきじゃない」と厳しい意見が続出。
お母さんも貧乏と言っているなら、パートに出るべきや、三女も長女を施設に預けているなら、家でゴロゴロしていないで、引き取れるようにもっと努力をするべきとか、女性ならではの厳しい意見が多かったですね。
確かに施設に子供を長女だけを預けているっていうのは、何か不自然ですよね。
ビッグダディの家は貧しくても子供はすくすくと真面目に育っているので救いがありますが。
しかもお父さんが失業してしまったようなので、早くお仕事見つかるといいなって思いました。
どうせなら、ジェイスクエアードが雇ってあげればいいのになって思いました。

サイトの管理人って大変そう

先日、ネットで検索をしていたらサイト管理人さんがいると聞きました。
管理人さんで名前が出て来るって、結構珍しいですよね。
2chの西村博之とかが一番有名だと思いますが。
昔は裁判やっていたと思いますが、今は何をやっているんだろう?
管理人って、膨大に投稿される情報を処分していかないといけないので、本当に大変だと思います。
しかも中には、変な情報が含まれていたりすると、それを削除したりしないといけないわけですからね。
全員の投稿に目を光らせておかないといけないって、なかなか大変な仕事だと思います。
西村博之って、一人で全部やっていたのかな?
利用者が少ないうちはなんとか一人でもやっていけそうですが、多くなってしまうと、絶対に無理そうですよね。
どんな風に管理をしているのか、ちょっと裏側を見てみたいです。
大きなサイトほど、問題もそれだけ多くなってしまうと思いますので、骨の折れる仕事だろうなって思いました。

なぜか韓国の批判から真央ちゃんを擁護する中国

韓国での真央ちゃんの世界フィギュアの優勝について批判が起きているようですが、なぜか中国ネットで怒りのコメントが目立つようですよね。
この前テレビの番組で、真央ちゃんのファンクラブが世界中にあると聞きましたが、中国とロシアは、結構真央ちゃんファンが多いと聞きました。
ロシアはタラソワがコーチについていたし、何となく人気になる理由もあるんですが、中国ってなんでこんなに、真央ちゃんには温かいんでしょうね。
中国は基本的に、好きな女性の顔っていうのが、結構日本人と近くて、優しい顔が好まれると聞きます。
真央ちゃんのあの優しさに満ちた優しい顔が、もしかしたら中国の人にも何か伝わる者があるのかな。
真央ちゃんは天才と言われているけど、努力の人ですからね。
そういう真央ちゃんが評価されるのは、すごく嬉しいことだと思います。
ガールズちゃんねるでも、真央ちゃんネタは、やっぱり盛り上がりますからね。
このサイトを運営しているジェイスクエアードの管理人さんも、やっぱり真央ちゃんのトピは注目が高いので、承認してくれるのかな。

名前で損得

この前人の名前について飲み会で話題になりました。
最近の子供の読めない名前って、本当に身内以外、評判悪いんだな~とつくづく思いました。
友達が会社で人事をやっているんですが、やはり就職活動でも、もしも能力が全く一緒で、印象も同じだったら、普通の名前を確実に優先すると言っていました。
営業とかは、会社の名前を名乗る顔となる人物が、やはりキラキラネームでは、世間様が良く見てくれないと言っていましたね。
勿論、本人の才能があれば、名前は関係ないって言っていたけど、まず固い職業の金融関係とかは、イメージが重要なので、下手したら書類選考で落とされるかもしれないねっていう話をしていました。
例えばこの間、会社の社長さんの名前があったんですが、やっぱり東大出ているくらいの人になってくると、名前も普通ですよね。
親は個性的な名前をつけてあげたいので色々と考えたんでしょうが、やはり社会に出た時に世間に受け入れてもらえるような名前をつけたほうが、子供のためなのかなって思いました。